2014年4月16日水曜日

子供用サルエルパンツ(90cm)

季節も変わり息子用の薄手のパンツが欲しいなーと思い、サルエルパンツを作ってみました。
ぱっと見ただのスエットっぽいですが、履いてみるとお尻がダッポリしています。
デブデブなお腹と布おむつのせいでそう見えませんが(汗)
本当は、ゆったりしています。

生地は

本体は薄手のスエット
ポケット表、裾、ウエストはリブ
ポケット裏は薄手のスムースニット

にしました。

ワンポイントにくまさんのアップリケと前がわかるようにとくるみボタンを付けてみました。

型紙はこちらを参考にさせていただきました。

かたっぱしからやってみようの「子供用サルエルパンツ」

ポケットがあるので、スパッツよりは手間がかかるけれど、脱ぎはぎが便利なパンツなので、薄手のニットで何枚か作りたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。