2014年9月8日月曜日

デニム生地の取り扱い

今回ピアニカバッグミニトートをデニム生地で作りましたが、思った以上に扱いやすかった。

デニムって帆布と同じく固いかな?と思っていたけれど、帆布以上に普通のコットンと変わらない感じで作れましたよ。

今回はどちらもバッグだったけれど、洋服にしても多分扱いやすいのかなという感じがします。

一応針は、デニム・ジーンズ用(#16)の針
糸はシャッペンスパンの60番を使いましたよ。

何をするにも初めは、不安がつきまとうけれど、実際やってみると意外な結果になることが多いなーと思う今日この頃。
ソーイングもお料理も大変そうなイメージが先行して後回しになっていたことが、実際作ってみると簡単だったてことよくあるんですよね。
今は色々なものを作るのが楽しいところ。もっとクオリティを上げたいという気持ちもあるんだけれど、もうしばらくは、色々なものを作ってそこから得られる意外なコトをもっと増やして行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。