2014年4月8日火曜日

リボンのヘアゴム

先日作った蝶ネクタイの型紙でリボンを作りヘアゴムにアレンジしてみました。
生地はCheck Stripeのニット
真ん中の止める部分が細くて生地を返すのが大変でしたが、作り方はとってもシンプルで簡単です。

リボン部分:縦5m×横18cm
真ん中の止める部分:縦6cm×横3.5cm

ニット生地だったので接着芯を張りましたが、張りのある生地なら不要かなー。
あと、中に綿を少し詰めもいいかもしれません。
最近色々なものが、実は簡単に作れるんじゃないかって気になり生地を裏返して色々研究中(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。