2014年4月21日月曜日

子供用サルエルパンツ(その2)

サルエルパンツ。
生地を替えてもう一枚作ってみました。

前回のはこちら「子供用サルエルパンツ(90cm)

二枚目となると、ポケットがあっても意外と簡単に感じました。作っているとだんだん習熟度はあがりますね(笑)

けど、量産は苦手です。


今回の生地は、

Rick Rackさんのチェックのリブを使ってみました。
これがまた伸びもよく扱いやすい生地なんです。
そして、同じ布でクルミボタンを作り前側の印としてお腹の部分に付けました。

4月から保育園の1歳クラスになった次男、そろそろ自分でズボンの脱ぎ着の練習をするそうなので、前がわかるようにボタンをつけるようにしています。

それがけっこうワンポイントになってかわいいので、今のお気に入りなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。