2014年5月25日日曜日

ロックミシン(JUKI ジューキ 高機能小型ロックミシン MO-345DC)


我が家のロックミシンは「JUKI ジューキ 高機能小型ロックミシン MO-345DC
色々迷ったけれど、初めてだったので、使いこなせるかどうかわからなかったので、価格を重視してこちらにしました。

一番不安だった糸通しは?
既に糸通しがされた状態での納品だったので、特に問題なく使えていました。
取り説読まずにOK〜。

そして、糸がなくなってしまった時にも
「古い糸と新しい糸を結べば問題ないよ!」っとありがたい助言を友達にもらい、なんとか糸交換もクリアーでした。

ところが、先日の糸交換して以来糸が途中で切れてしまうという壁にぶつかってしまいました(汗)
やっとこのミシンと向合う時が来たようです。
じっくり取り説読んで、すべて一から糸通ししたら、問題クリアー。
糸が切れずに処理できるようになりました。
やれば出来るじゃん自分。切羽詰まらないと出来ないのが私の課題(笑)

初めは、布端処理だけで大満足だったけれど、これからは少しずつ他の機能も使っていこうっと思った一件でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。