2014年5月9日金曜日

リバティプリントのギャザーバッグ


ゴールデンウィーク中に仕上げるはずが・・・
やっとこさ出来上がりました。

「CHECK STRIPEのリバティプリントのギャザーバッグ」

キットで購入していたから、裁断とかはラクラクだったのに。

縫い始めてからがダメダメでした。
ミシンって調子良くやっている時はいいのですが、他に何か頭の中にあると何度も何度も失敗しました。

普段はそんなことないんだけれど、このバッグは何度ほどいたことか(汗)


けれど、ギャザーとかタックとか持ち手のパイピングとか、新たな手法を色々覚えられて楽しかった。

キットって割高かなーって思っていたけれど、
前回のネクタイと蝶ネクタイも今回のギャザーバッグも、その作品から色々アイデアが湧いてくるから、毎月一つだけでもキットで新たな作品を作るのっていいですね。
自分のハードルも徐々にあげていける気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。