2014年5月22日木曜日

ストレートスパッツ(90cm)


ストレートスパッツを作りました。
ちょっと股上深いですよね〜。
型紙から特に手を加えた訳じゃないんですが・・・

また、後付けポケットの位置をめちゃめちゃ悩みました。結局、真ん中あたりに付けてみましたが、
どうなんでしょう?!

生地は、RickRackさんの天竺だったかな?
これめっちゃ丈夫でパンツにはもってこいなんです。もちろんボーダーTとかにしても可愛いんですけどね。長男の時に作ったパンツは、次男にお下がりとして活躍中です。


前がわかるように、くるみボタンをポケットと同じ素材で付けました。このくるみボタン100均なんですよ。
最近くるみボタンにはまってます。長女にお願いしておくとサクサクっとたくさん量産してくれるので、母は大助かりなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。