2014年9月10日水曜日

パフスリーブのフレンチカットソー(M)

夏休み前に作るはずだった自分用のパフTやっとこさ仕上がりました。製作途中、縫い代込みでカットするのを忘れていたことに気づき、途中挫折し。。。
色々修正しながらの仕上げだったので、すごく時間がかかってしまいました。

やはり、慣れないことを短時間でやるのには無理がありますね。と反省点が山のようにある作品です。

けれどもこのTシャツとっても着やすいんです。

娘さん用に作ったのはこちら
パフスリーブのフレンチカットソー(130)
もお気に入りでよく着てくれています。


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内


 

こちらは娘さんの。。。これも縫い代なしだったので、袖と襟は別布になっちゃった(笑)アイロンかけてないから縫いっぱなしの状態だけれど。。。
着るとジャストサイズな感じです。

来年また作ろう〜!
来年はもうワンサイズ大きくなっているかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。