2014年9月9日火曜日

ミニミニトートバッグ(リバーシブル)


先日のデニムのあまり布でミニトートバッグが出来ました。

ソーイングってなんでもありだから楽しいんですよね。

余った生地で何が作れるかな〜?っと考えることもまた楽しみの一つ。

今回は裏地をニット生地にしてみましたよ。
リバーシブルにも出来ます。

ニットとデニムの組み合わせはどうかな?
伸縮度が違うから縫いにくそうっという印象でしたが、伸縮度の低いニットであればそうでもありませんでした。

このニットはお友達に譲っていただいたもの。まだまだたくさんあるから次はお洋服にしたいなー。

前回作ったミニトートと並べるとこんな感じ。布の縦サイズは同じだけれど、マチや幅を変えるとこんなにも雰囲気が変わるんですね。

娘さんに気に入ってもらえたらいいのだけれど、ダメだったら次男用になるかな(笑)

夏休みが終わって1週間、そろそろ本稼働したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。