2014年9月23日火曜日

これからの季節はエコマスク

お友達に頼まれていたマスクを作るついでに大量生産してみました。

左:大人用と右:子供用

我が子らはダブルガーゼマスク生活が長いので、特に文句なく使っていますが、
ある方に、
「子供は布のマスクは苦しがるんだよねー。立体のマスクは作れない?」との助言を頂いた。


私も子供用に作るばかりでぜんぜん使っていなかったので、今回風邪引きで使ってみたら。。。確かに始めはめちゃくちゃ息苦しさを感じました(汗)
けれども、すぐに慣れて(なじんで?なのかもしれない)すごく快適。
もちろん夜寝ている間は知らず知らずのうちに外していたけれど、母もこれからは布マスク愛用します。

そして、子供の頃、「布マスクのゴムで耳が痛くなる」ことを思い出した。
画面にあるブラウンと紫のゴムは耳が痛くならないんですよね。
これ重要かもっと思ったのでした。

ってか、ぜんぜん助言にしたがってないけれども。

最近エコってことにすごく反応する私。

エコバッグやマイハシ袋、マスク、携帯用ボックスティッシュケース、ランチョンマットあたり身近な小物を作って行こうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。