2014年7月21日月曜日

ハーフパンツ(90cm、130cm)

息子達にお揃いのハーフパンツを作りました。

長男にもともと買っていた布は却下され、小物用にと最近入手したダブルガーゼのグリーンチェックを指定されました・・・。

10cmくらい足りなかったのですが、どうしてもお揃いにしたかったので、型紙を適当にカットして二人分作ってみた。


長男のほうは大丈夫でしたが、次男のはどうでしょう。。。

ハーフパンツというよりは、短パンになってしまいました(笑)

ウエストベルトはもちろん足りず、別布になりました。

長男にも、どうしてここだけ違う布なのと指摘されてしまいましたよ。
ちょっと女の子っぽい感じもしますが(汗)それもよし。

海用パンツとして夏休みにはいてもらいます。
あとお揃いのTシャツも作りたいんだけれど、旅までに間に合うかしら〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。