2014年7月19日土曜日

麻ひもバッグ

編み物は好きだけれど、今まで自己流でマフラーやセーターは編んだ事があるけれど、編み図がわからなくて挫折する事がおおかった。

娘に編み物を教えて?!と言われても、ママもわかりませんという感じ。

先日お友達に教室を紹介してもらい、初めて編み物教室に行ってきましたよ。

やっぱり習うと早いです。


ずっと編んでみたかった麻ひもバッグ。あっという間に出来上がりました。
目の増やし方がポイントなだけで、あとはひたすら細編み。

私は何を編んでも細かくなりがちなので、このバッグも先生のものより一回り以上?小さめ。娘さんが欲しいというのでちょうど良かったのかな。


これは、安価なコクヨの麻ひもで編みました。
しばらく、この麻ひもで練習して見ようと思います。


アマゾンでめちゃめちゃ安いんですよ。


コクヨ 麻紐 520m ホヒ-31


小物入れとかにはこれで十分ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。