2017年5月18日木曜日

お弁当袋とコップ袋

保育園からこども園に変わった息子のために、お弁当袋とコップ袋を新調しました。

お弁当袋は
麻布で裏地はコットン、マチをサイズと高さ幅を変えて2パターン。
ひもは100均の細めのコットン布
アップリケはCHECK&STRIPE

コップ袋は
麻布で裏地なしのシンプルなものにしました。
ひもはコットン地で作ったものが残っていたので、それを利用
アップリケはCHECK&STRIPE



麻地での小物ソーイングは苦手なイメージでなかなか作ったことがなかったのですが、
ちょっとくらいずれても、ニットと同じで柔らかいイメージだから気にならないことに気が付きました。いまさら・・・

麻布の良さを使いながらも体感中。
洗濯しても丈夫だし、アイロンいらずです。

アップリケ部分を自分で可愛いアイテムを刺繍するのが理想です!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。