2014年6月27日金曜日

食事エプロン

ずっと作ろうと思っていた食事エプロン。

暑くなり、保育園から袖ありエプロンではなく、袖無しエプロンを持参してくださいと連絡があり急遽作ってみました。

ところが、ポケットは裏側につけ、折り返して使う仕様のつもりが表側につけてしまいました。
しかも、息子につけてもらったら、イヤだとのこと。

このエプロンだれか使ってくれないかなー?
ポケットもありお出かけ用にはこの季節にちょうどいいんだけど。上の子らの時は市販のものだけど、いつもこういうエプロンを外出時に持ち歩いていたんですよねー。

残念ながら、うちの息子は布素材じゃなきゃエプロンはつけてくれないみたいなんです。


このビニールコーティング生地って取り扱いにくいかなっと思っていたけれど、色々作ってみて思うことは、ミシンの滑りはよくないけれど、厚みがある訳ではないので、普通ミシンでぜんぜん問題なく縫えます。

なんとなーく今までハードル高そうかと思っていたけれど。
これもまた自分の思い込みでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。